人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風楽の独り言。


by fuga73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春節。


旧正月の本日。
春節。_e0196132_00457.jpg


私の中で、中国人とインド人に触れ合うと
生きる力を感じて、元気を分けて貰った気になる。

今日は春節(旧正月)の新月。
新しい年の始まりに相応しい日となった。

早速、東横線を使って中華街へ。
ランチは「青海星」に並ぶ。
いつもより大混雑の中華街。
ランチも通常の日曜日より、行列が絶えなかった事だろう。

ランチの主食は、何品かの候補から選ぶ事ができ
点心も好きな物をチョイス。

迷ってしまった私は、友人とシェアする事にし
私はエビチリご飯と、ニラ餃子。
友人は、五目あんかけ焼そばと小籠包を。

たらふく食べた後は、大混雑の中華街を
ゆっくり散策し、ウーロン茶やジャスミン茶をお土産に購入。

茶葉専門店で、高級台湾ウーロン茶を試飲させて貰う。
高級なだけに、お土産には出来なかったけど
とっても美味しく、香りが好い。

茶器を温め、ゆっくりじっくり出すお茶は
風味で口の中が心地好い。

獅子舞がねぶり歩いたり、爆竹を軽快に鳴らす
そのたくましさは、小旅行に来たみたい。

春節の催しは、今月いっぱい行われる様なので
是非、ご興味ある方はご堪能あれ。

ここ最近、ポンカンばかり食べているけど
やっぱり一番好きな食べ物は?と、聞かれたら
私は「小籠包」だ。

本日は、バレンタインデーだったので
お土産のジャスミン茶と手作りチョコケーキを抱えた友人を
渋谷駅で見送る。

私は帰宅後、最近始めたジョギングをしに走る。
新月の今夜。
次の満月には、何か新しい事がスタートする。
始まりは、いつだって好い。

今夜は、空を仰ぐ余裕なんてない走りだったけど
次の満月には、空を見上げる余裕を持って走りたいなぁ。


本日の音:Close Your Eyes/The Chemical Brothers
by fuga73 | 2010-02-15 00:41 | 空模様。